社員を知る
INTERVIEW
06
CAD・サポート課
リーダー
2011年入社 中途採用
ご自身の業務内容を教えてください
CADを使用した図面作成や3D作成です。
この会社を選んだきっかけを教えてください
大学で学んだCADを使う仕事がしたかったからです。社長と奥さんの人柄の良さや雰囲気も印象的でした。
入社して学んだことは?
土木図面の見方や3Dソフトの操作について習得しました。
また、仕事の進め方や報連相、仕事を進める上でのコミュニケーションの大切さを学びました。
仕事をする上で心がけていることは?
・分からないことは先に確認
・正確で速い作業
・密な報告・連絡・相談
仕事をしている上で印象に残っている出来事や言葉など教えてください。
私が作成した図面を、現場の方からも社長からも”見やすい図面”と言っていただいたことです。とても嬉しかったことを覚えています。
また、夫の転勤で遠方地へ移住することになった時、それまでのCADスキルを認めていただき、在宅勤務でCADの業務を続けることができました。
今後目指したいことや、やってみたいことなどを教えてください。
これから3D案件が増えてくるので、いろいろな3Dソフトに対応できるようになりたいです。
平日(アフターファイブ)の過ごし方は…?
二児の母でもあるので、業務終了後は主婦として家のことをしています。
幼稚園のお迎え、夕食の準備、宿題、習い事等。。。
休日の過ごし方は…?
最近は家族でゲームすることが多いです。
コロナも収まってきたので、家族旅行も行きたいです。
POINT
求職者の方へオススメしたい当社のアピールポイント
みなさん優しくていい方たちばかりです。
また、日々変わる時代の流れに合わせて、新しいことに挑戦していく会社だと思います。
SCHEDULE 1日のスケジュール
- 9:00
- 始業
- 9:30
- 朝礼
- 11:30
- 課内ミーティング(課長・リーダー)
- 13:00
- 事業部ミーティング(設計課・CADサポート課)
- 13:30
- 午後の業務START
- 15:00
- 終業
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